2016年03月05日

全面凍結

こんにちわ。
全面凍結だそうです。
かちん こちんです。
湖が

全部凍結。

それってすごいですね。
凍結ですよ。全部。
こういうのって、あんまりないんだそうです。
ちあみに北海道の話です。

北海道って、この間から、ものすごい寒波がきて、
すさまじい勢いでふぶいていましたよね。
あれって、本当にすごかった。
もう、もう吹雪ですさまじい事になっていましたよね。
まったくもって、先がみえない。
そんな感じですね。

怖すぎます。
あれは、本当に怖すぎる。
色々な人が道の駅に避難していましたけど、あれは避難して正解ですね。

ちなみに今日のニュースで全面凍結したっていっていたのは、
のぼりべつクマ牧場の近くの湖が、全面凍結したよ!
っていうニュースでした。

普段凍結しない湖が凍結する。
それほどまでに、寒波が強かったってことなんですねぇ。



Posted by もこもこっち  at 16:06