2014年12月07日

台風

うwぁあ。
またまた台風がきましたよ。

とはいっても、日本の話ではないですけどね。

でも台風が来たことによって、
ここ数日。
ずっと日本では寒気が張り出してきて、
かなーりやばい状態になっていますよね。

特に大雪。
これが凄い事になっていますね。

日本海側の中心に、
大きく雪がふりまくっていると。ニュースで伝えられていますね。
雪がふって自動車が大量に立ち往生している。
そういうニュースも伝えられています。

去年もありましたよねぇ。
こういうのって。。。

さて台風はどこにきているかというと、
フィリピンです。

非常に強い台風22号。
この台風によって、フィリピンの人たちはすでに批判をしています。
住民60万人以上が避難をしているそうです。
フィリピンといえば、去年11月にも
大型台風に襲われて7000人以上の死者行方不明者がでていますからね。
これはマジやばいでしょ。

今回は避難済みとのことですが、
なるべく被害が小さいといいですね。



Posted by もこもこっち  at 18:11