2014年09月10日

野菜が高い

こんにちわ。

今日はなんか
日本全国であちらこちらで
またまた大雨が降りましたね。

ニュースでやっていましたけど、
東京で豪雨がおきて、
道路が冠水
そして通行止めになっているって言っていました。

あと北海道でも
超大雨になっているみたい。

なんか本当にヘンナ感じですね。
先月は西日本では例年よりもぜんぜん日照時間が少なかったそうです。
例年の半分以下なんだとか。
それもあって、野菜の値段があがっているんだって。
雨が降り続けるだけでも
農作物に影響がありますしね。

北海道でも大雨で農作物が大変なことになっています。

こりゃ、各地で大変なことになりそうです。
大雨がふると、もちろん
洪水や土砂災害で大変ですけど、
とくに災害がおきなくても、
あとあと、ワタシタチの生活に影響がでてくることになるんですねぇ。



Posted by もこもこっち  at 20:54