2012年06月08日

新しいグーグルマップやアースが凄いらしいよ

グーグルマップ使ってますか?
ワタシは毎日のようにとういうのは、かなり誇張ですけでど、
出先で結構つかってます。
Androidのスマホもっていますので、
それで使えるグーグルマップが、もう使いやすいったらありゃしないですよね。

スマホ最大の名物機能だと思っています。

その、みんな大好きグーグルマップが
凄くなるそうなんです。

次のグーグルマップやグーグルアースは
なんと、都市エリア全体を細部に至るまで完全に3D化しちゃうんだそうです。

そう、完全3Dモデルのグーグルアースの登場です。
グーグルが公開しているデモ動画をみると、
もうほとんど空撮の実写みたいな地図がぐるぐると動いています。

これにはもうびっくり!!!
グーグルマップのストリートビューでも凄かったですが、
これは、なんというか超絶テクノロジーって感じですね。

この機能はまず、グーグルアースに追加されて、
その後グーグルマップに追加されるそうですよ。

いや、本当これがあると
普段いかないような大都市に行ったときに、すっごい便利ですよね。
地図があるだけでも便利なのに、
あれ?この道どっちいけばいいの?
っていうときに、3Dマップを見れば、
今自分がどこにいて、何を目印にして移動すればよいのか。
それが、一目瞭然になりますからね。

地図を提供している会社って多々ありますけど、
この快適さ便利さ多機能さに慣れてしまうと、
もう他社のサービスには戻れないですね。

完全に地図サービスはグーグルの独壇場といえると思います^^




Posted by もこもこっち  at 20:30