2016年02月04日

東芝と中国共産党

こんにちわ。

東芝の赤字がどんどんと増えるみたいです。
どどんと。
どどんと。

いやですねぇ。
赤字。
これなんでこんな事になっているんですかね。
まぁ不正会計だからっていうのは
既に明らかですけどね。

よく野球とかサッカーとかで監督によって勝ち負けが変わってくる
みたいな話をしていますけどね。
でも、それってどうなのかなって思うけど、
やっぱりトップで指令を出す人間っていうのは、
組織にとって一番重要な立場なんですよね。

そこが腐ると、全部に波及してくるわけですからね。
今回の東芝問題もそうですよね。

むりな目標をたてて、
それを達成しないと処罰する。
だから不正な会計を行い、不正な数字をあげて、
見かけ上黒字に見せかける。
で、思ったんです。

それって中国共産党とかわらないってことですよね。
ちなみに2016年3月期の業績がさらに下方修正されて、
6千億円超になるそうです。
あーあ



Posted by もこもこっち  at 15:30